2017年04月01日

身体を暖める!

冷え性歴が長いのですが、なんとかして少しでも改善しようと日々努力していますよー。

体温が下がると、体は内臓に血を集めて内蔵を守ろうとするそうです。

カイロで内蔵が多く集まるお腹を温めてあげると、
特に下半身の血流が良くなり冷えが解消されます。
足が冷える方は、断然腰よりお腹です!

首を暖めるのもいい方法ですね。
首には太い血管が通っているので、首を温めると温かい血が全身にいきわたって、
体全体を温めることができます。

スポーツ観戦や初詣などの時に、マフラーの裏に小さめのカイロを貼っておくととても温かいです!
低温やけどを防ぐため、カイロが直接肌に当たらないよう、
また時々カイロの位置を変えるようにしてくださーい。

とにかく暖めることです!
冷えは万病のもと、これは本当ですよー。

2017年03月01日

手の冷え

手足の冷えが気になります。特に今みたいな冬はつらいですねー。

冷え性は血流障害の一つと言えます。
そして食生活や禁煙などの生活習慣の改善で治すことができるのです。
一方、冷え性だと思い込んでいるだけで、実は病気が潜んでいる場合もありえるのだそうで。

冷えじゃなかったら何だというのだ?

冷え性とは女性に多い症状の一つですが、
実は男性でも見られることがあります。

手足の冷えや体の末端の冷えに伴って腰、下半身のだるさ、
更には肌荒れ、生理痛、生理不順、頭痛、めまいなども起こります。
なぜこれらの症状が出るのかと言えば、血液の流れが滞るからですよね、
お風呂に入っても手が冷たい私は典型的な冷えなのですが、
血流の悪さなのか、、、と。

しめつけるような下着はよくないとか、食べ物がどうとかいいますけど、ゆっくりと改善していくしかないんだろうなー。

あー冬なんてなくなってしまえー。
早く夏になりますように!

手の冷えなんておさらばしたいーー!

2017年02月01日

婚活

婚活がブームですね。

英語でも「コンカツ」(アルファベット)であるくらいになってきました。

ここ数年婚活ブームが加熱し、比例するようにパワースポットや開運など
恋愛にプラスになるならとスピリチュアルブームが女性の間で起こっています。

でもスピ系にハマるのはほとんどが女性のため、
男性にそっち系の話をするとドン引きされることも多々あるようです。

よくパワーストーンのブレスレットなどが槍玉に挙げられますが、
石好きから見てもブレスレットを何重にもつけている人や、
はたまた六芒星のマークが入ったアイテムなどには若干の痛さを感じるといいます。

最近見かけた痛めの方では、カバン、携帯、財布にそれぞれお守りがついていた女性がいらっしゃいました・・・神様は喧嘩しないとは言いますが、
ちょっと色んな神様に相談しすぎですよね。


そういうものに頼らないと結婚できないのか。。。
その前に、どうして結婚したいのか、そこから考えたらいいと思うけど、
したいんだからしたい、
ということなのですよね。

頑張ってください。

2017年01月02日

ユーチューブ

今って「ユーチューバー」なる言葉があるくらいユーチューブに夢中というか、やってる人が多いんですねー。
見る専門で撮るのはほとんどしたことないけど、ユーチューバーになるにはどうしたらいいの?
これで儲けている人もいるっていうし。

YouTubeアフィリエイトとは動画をYouTubeにアップロードして、
その動画の広告がクリックされると報酬が入る仕組みですね?
アドセンスの広告と同じなので、広告を表示させるには
アドセンスのアカウントが必要になってきます。

動画を投稿するだけのアフィリエイトなので、
作業自体は非常に簡単にできますが、
どうやって稼ぐの?

誰か教えてくれないかなーー?

かといって動画とる時間とかないんですけどね。。ダメだ。。

世の中にはいろいろなことをしてお小遣いを稼ぐ人がいますけど、
本当にお小遣いになってるかは別ですよね。

地道にいくかーー。

2016年12月04日

サンタクロースはやってこない…

もうすぐクリスマスですねぇ。
子ども達はサンタクロースの存在をいつまで信じるものなんだろう。
私は自分が子供のころ、サンタクロースを信じていたのか、信じていたとしたら
いつ頃まで信じていたのか全く記憶にない…。
看護師をずっとやってきて、子どもの患者さんがやってきた時、
この時期だとサンタクロースの話が結構話題になっていたものです。
なんだかそういった子ども達と話をしていると自分まで無垢な気持ちが戻ってくるようで
すがすがしい気持ちになります。
とはいえ、子どものいる家庭ではプレゼント選びや子どものほしいプレゼント探しで
大変ですよね。
子ども達はサンタクロースの本当の正体を知った時って、どんな気持ちになるんだろうなぁ…。

2016年10月12日

恋愛と転職

この2年間、恋愛も仕事も充実してきました。損保会社の転職活動も頑張りました。
実際仕事でも、同期の中では一番良い成績にもなっていましたしこの感じでいったら将来も明るいものになっていくと思っていました。
ですが、自分に欲が出てきてしまうとこの会社で吸収できることがあまりなくなってきている感じがしてしまったのです。
これまで自分なりにスキルも上げてきましたから、それをいかしながら当然仕事もしていきたいのです。
だったら唯一の手段は、転職でしかありまえん。
それを彼に相談してみました。
相談と言っても、もう自分の中で答えは決まっていましたが・・・
しかし彼は、結婚したら仕事はしないで欲しいから、今更転職しても意味がないというのです。
将来を考えていた相手ではありますが、私は仕事まではやめようとは思っていなかったし彼との考えの違いにも愕然としました。
それから彼とはうまくいかなくなってしまいましたし、結局私は転職をして今は恋愛無しで仕事を頑張っています。
でもこうしてやりがいをもてたことで、彼のこともそんなに精神的には辛いものにならずにすみました。
仕事と男、どちらをとるの?と聞かれたら迷わず私は「仕事よ」と答えます。
だって、こうしている間にも自分がもっと上がっていくようで気持ちが高揚してきますからね。

2016年06月23日

保健師になって職場復帰したい

もうすぐ二人目の手が離れるので、仕事復帰を考えてる。保健師の採用もさがしている。もっと早くから復帰してる人もいるけど、皆子供はどうだったのかな。やっぱり子供のことが一番心配ではある、それから自分のこと仕事のこと。旦那は理解してるし協力してくれる人だから、これからも話し合ってやっていけると思う。子供のことも心配だけど今まず考えてるのは仕事、看護師に復帰しようと考えていたけど保健師の知り合いの子の話を聞いて私も保健師を目指そうかと思っている。旦那は正直難しいんじゃないかって言ってるけど、今から勉強して受験して資格を取ってからの就職は本当に難しいとは思う。けれど保健師になりたい、保健師の仕事ならきっと今まで以上に頑張れそうな気がする。まず考えなければいけないことを整理すると、保健師になって何をしたいのかということと保健師になる頃には40近いから年齢的な問題かな。実際に同じようなことをした人や、そういう人を知っているという人がいれば話は早いんだけど。けど周りにはそういう人居ないし看護師に復帰する予定だったから、友達も皆そう思っているはず。同年代の友達ばかりだから、難しいよという答えばかりだと思う、けれど頑張ってみたいという気持ちばかりが前に出てしまう。

2015年12月27日

苦しさあってこその!

海外生活もかなり順調な私。
看護師の仕事ってなんだか日本でしていた頃の方が大変だった気がします。
仕事自体もそうなんだけど人間関係が全く違う。
もちろん私がたまたま恵まれているだけなのかもしれないけどね!
働く場所によってはやっぱり色々とうまくいかないことも多いんだろうなって思うからねぇ。
実際に日本で働いている時も私とは逆に毎日の仕事が楽しいって言っていた友達もいたんだよね。
不思議なことにその子は早くに看護師の仕事を辞めちゃったんだけどね。
逆にすぐにでも辞めてしまいそうだった私の方がいまだに…。
人生って何があるかわからないものです。
今こうしてここの地で楽しく暮らせているのも当時の私の苦しい時期があったからこそなんだろうね。

2015年10月28日

苦労して得たものの価値!

自分の仕事にやりがいをもって働いている人ってどの程度いるんだろうね。
若い頃はなんで私はこんなにきつい仕事選んじゃったんだろうって看護師になったことを何度も後悔したものです。
ただ、その頃はそれでもほかに出来ることもないから…と続けたわけだけどこれが
今となっては幸せな未来を切り開くことになったんだよねぇ。
もしもあの時に看護師の仕事に見切りをつけて辞めてしまっていたら今の私ってどんな生活をしてるのか…?
正直、想像もしたくないです。
今の生活すごく私らしく楽しいって思えているからねぇ。
やっぱり人はみんな自分の未来を楽しいものにするためには必ずどこかで苦労しなきゃいけないんじゃないのかなっ。
苦労せずに得たものって無くなってしまうものなのかもしれない…。

2015年10月21日

薬剤師の心配

咳が長く続いていたのは確かなことでしたが、仕事の都合がつけられなくて病院へなかなかいけなかったのです。
市販の薬を飲んでいたのですが、それももうなくなってしまいました。
もともと家にあった薬で、半分ほどしかなかったのです。
仕方なく、近くのドラッグストアへ買いにいきました。
今度はもっと効き目のある薬にしようと思って、薬剤師に聞きました。
咳が数週間続いていると話をしたら、他人のことなのにすごく心配そうに症状を聞いてくれました。
一度も医者にはかかっていないこと、そして市販の薬を半分飲んだことを話したら、もうここでは薬は買わないで明日は会社を休んで診察を受けなさいといわれました。
むしろ薬は売れないとまで言われたのです。
私は軽く考えていましたが、咳が長く続くということは風邪以外の原因も考えられると言われて、正直怖くなってしまいました。
薬剤師の言うとおり翌日病院へいくと、気管支炎を起こしていました。
医師から処方してもらった薬を飲むと、効果覿面でした。
自己判断で物事を考えてはいけないということが、今回よくわかりましたし薬剤師には感謝しています。
気管支炎なんて初めてなった病気でしたが、まだこれをほっておいたらもっとひどくなっていたのですよね。
それを考えたら、やはり早めの対応は必要だと思いますね。

<PR>http://治験薬剤師.com/ (治験業界の薬剤師の転職情報)